改修結果 [PC]

さて今回の改修でどれだけの成果が上がったのか。
結果の確認です。

PCへの負荷はいろいろソフトがありますがCPU、GPU両者に100%の負荷をかけたいので
BOINCのWCG、GPUGRIDをフルスレッドで動かすことで行いたいと思います。
水温が上昇しなくなるまで大体30分くらい回し続けてからHardware Monitorで温度を読みます。

肝心の気温ですが二十日くらい前の気温なんて忘れました・・・
まぁ今よりは涼しかったということで勘弁してください。

まず、改修前の結果がこれ。
temp.jpg
そして改修後。
temp new 100610.jpg
CPU温度が大きく下がりましたね。
外気が高くなっているにもかかわらずこの温度低下は満足です。
水枕のお掃除が効いているような気もしますが。
GPUやVRegの温度はほとんど変わらず。
NBの温度もだいぶん下がっているのはいい感じなんじゃないでしょうか。
サイドラジを吸気に設定したのでシステムの温度が上がってしまうのはしょうがないですね。
これは条件を同じにするため天板を開放した状態でやってるので閉めれば排気効率が上がって
少しはシステムも冷えてくれるかもしれませんね。

あと試しにポンプを片方切った状態で温度がどれくらい変わるかも実験しました。
結果は・・・全然変わらなかった(笑)
水枕×5に240サイズラジエター×5っていうかなり長い経路をものともしないとは。
流石Laing DDC-3.2。4.7mの揚程は伊達じゃない!!
まぁせっかくデュアルにしたんで二つとも回して使ってます。
ツインドライヴって思えばなんかかっこいいですしね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

火剣

おおーーかなり温度下がったねー
おめでとう!
これで夏も安心かな?
でも夏は温度やばいって人もいるけど
結局エアコン使うから冷えるんだよねw

俺も水冷いじりたいけど来週になりそう
by 火剣 (2010-06-13 09:09) 

MieAndTonny

そうですね〜。夏はエアコン頼みです。
おかげで電気代が・・・

SR-2の水冷マシン楽しみにしてますよー。
by MieAndTonny (2010-06-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

配管終了デュアルポンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。