暑い暑い

画像も貼らずに記事を書くのもどうかと思いますが・・・

熱くてパソコンが冷えません(汗)

クーラーは大体28度で動かしてるので水温はおそらく
30度後半くらいになってるんじゃないでしょうか。

アイドルでCPUのコア温度が50度前後、CPU自体は30度台前半で推移中です。

それにしてもGPUの温度はあんまり変わりません。
・・・となるとやっぱり水枕?とういう疑問が出てくるのは多分私が
IYH気質を備えているからでしょう。
まぁ自分に水冷は内臓で収まる範囲でという制約をかけている上
ラジエター5基にポンプ2台をすでに搭載しているのでもう弄るところは水枕しかありません。

でもあんまり今欲しいのが無いというのも事実。
今使ってるのはEK-Supreme LTなのでどれに替えてもグレードアップは確実なんだけど。
SupremeHFは面白みがないしHKの銅剥きだしはちょっとアレだし。
なによりまたあのエア抜きをするのが面倒だし。

そんなことより最近気になってるモノがこちら。
rat9_left.png
http://www.cyborggaming.com/prod/rat9.htm
PCでゲームとかほとんどしないからゲーミングマウスってはっきり言えば
要らないんだけどそんなことどうでも良くなるくらいごちゃごちゃしててかっこいい。
今使ってるのはロジクールのVX-R。小さくてレシーバーを内蔵できるから家でも外でも使えるし
電池もすごくもつ。(他の機械で使えなくなった瀕死電池でも2週間余裕で使える。すごくエコ。)
不満なんて欠片もないけれど・・・R.A.T.9のメカメカした感じは反則です。
それにこのマウスには換えのパームレストが付いているらしい。
それぞれに違ったキャラのデカールを貼り込んで気分によって取り替えられる贅沢な痛マウス
を作ることも可能というわけだ(痛マウスとか作ったこと無いけど)。
しかしまだ米国でも販売されてないらしい。予定では今春だったはずだけど・・・困ったもんだ。
arkあたりが輸入販売してくれそうだからチェックは怠らないようにしておこう。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

火剣

このマウスいいね!!

俺は決まったマウスがないから適当に買い換えてるけど
このデザインは魅かれるw

発売したら俺も買うかも!
by 火剣 (2010-08-12 04:01) 

とりっぷ@黄泉傀儡

自分の部屋なんてエアコン最低温度でも室温27~28度推移してるぜw
CPUはアイドルで43度くらいだったかな…

このマウスに似たの国内で販売してなかったっけかな??
どっかで見覚えがあるような気がする

arkの輸入待ちなら個人輸入した方が早くないか??
価格もそう変わらないっしょw
by とりっぷ@黄泉傀儡 (2010-08-12 20:57) 

MieAndTonny

気がついたら二つもコメントがあったなんて・・・

エアコン最低温度にしたらさすがに冷えますがPCもあわせて
電気代がスゴいことになりそうなんであんまりやりませんね。
幸い近所にクーラーの効いたところがあるのでいつもそこに
逃げ込んで暑さをやり過ごしてます。

個人輸入か・・・水冷パーツしか買ったことないんですよね。
ゲーム用品日本まで送ってくれるお店探してみようかな・・・
by MieAndTonny (2010-08-16 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。