久しぶりのPCパーツ購入 [PC]

半年ほど放置してしまいました。
前回のPC改造以来全く手を付けていなかったのでネタが無かったんですよね。

で、半年ぶりに買ったのが前回の予告通りこれ。
IMG_9867.jpg

Arkにあるって話を聞いたときにちょうど東京に行く用事があったから買ってきた。
国内で手に入るマウスとしては多分最高額だろうな・・・。
ただ、忙しくてまだ箱から出しただけで全然使ってないw
使用感とかのレビューを書くのはもう少し先になりそう。

それともうひとつ買ったの山洋電気製の冷却ファン6個。
IMG_9643.jpg
サイドパネルに付けてるラジエターのファンを替えたいと思ってた。
ケース付属の余ったファンを付けてたんだけど1300rpmでそれなりに
音がするし回転数を落とそうにも始動電圧が7Vより高いらしくて前に買った
アダプターを噛ませると動かなくなるというどうしようもない安物だった。
で、ふらっと見た山洋電気のwebshopにアウトレットで12センチ
12V駆動のファンが出てたからポチってしまった。
小さい箱で届くもんだと思ってたら30個をいっぺんに運べる発泡スチロール
に入って届いてびっくり。ファンを余らせてる人にはよさそうな入れ物だ。
IMG_3907.jpg
型番は・・・ラインナップから外れるみたいだから見ても仕方ないか。
12センチ角12V駆動1950rpmモデル。フィリピン製らしい。
1950rpmはちょっと回りすぎだから絞って使うつもり。
Owltechが売ってる山洋電気製のファンは一つ3000円くらいしたりするけど
アウトレットならなんと一つ500円。パッケージ品や現行機種に比べたら
品質は劣るのかも知れないけどこれだけ買って一つ分ちょっとの値段。
十分にお得だ。

PC用っていうより組み込み機器向けのものだからかっこ良さはあんまりないし
ケーブルも短いけどSeasonicの電源にずっと使われてる精度の高さに期待かな。
通常の使用で分かるほど酷使はしないだろうけど。
でもこっちもいつ組み込めるか分からん。ケーブル短いからまたコネクタと
一緒に延長用のケーブル買ってこなきゃいけないし。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

火剣

もう更新ないと思ってたw
このマウスはバッテリーの取り付けが大変なんだよね・・・
最初は物凄い力が必要になると思うw

わざと外したり付けたりしてを繰り返さないと
すぐに交換できないぐらいどうしょうもないw

それ以外は特に問題なく使えてるしいいマウスだと思う
俺も今度ファン買うと思うけど日本で発売するか分からないので様子みてる

とにかく日記復活おめ!
by 火剣 (2011-02-08 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い暑いCyborg R.A.T.9 レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。