PC紹介 基本構成 [PC]

早速、私のメインマシンの紹介です。

DSCF3166.JPG

ケースはthermaltakeの「SwordM」というケースです。
5インチベイにはファンコン、そしてDVDドライブが3台です。
どうしてドライブが3台も?
いや・・・サークル関連で一時趣味が「DVDの書き込み」だった名残です。

DSCF3168.JPG

そして蓋を開けるとこんな感じ。
このケース横だけでなく天板、裏側も開閉します。
ロックをはずすと油圧シリンダーが「ブシィーーッ」という音を立てて動く姿はメカ好きには堪りません。
中身がごちゃごちゃなのはご愛嬌。
裏配線とか無い時代のケースの上、ドライブやらファンやらつみまくっているので・・・
まぁ発熱源はほぼ水冷化されてるのでエアフロー的問題は無いはず・・・

DSCF3169.JPG

中身その2。

CPU Corei7 920 @4.0GHz
大当たりではないが盛れば応える素直な子。
Boincではガン撲滅運動に参加中。

M/B EVGA 3Way SLI
水冷化済み。爆熱VRegが40度台に落ち着きました。

メモリ Kingston 2G×3
詳細忘れた。投売りだったOCZのクーラーで冷却。

VGA 1 GTX 295 @684MHz
水枕込み25kで譲ってもらった。684MHzまで難なくOC。

VGA 2 GTX 260 @684MHz
上のが来るまでのメインGPU。今はサブモニタ担当。これもいい子。
ゲームほとんどしないのにこの構成。GPUGRIDで猛烈な功績をたたき出します。

電源 Seasonic M12D 750W
電気ドカ食いのCPU,GPUをサポートする一番の頑張り屋さん。

タグ:PC
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

火剣

こんばんはー
俺が1ゲットかな?
水冷PC仲間として今後よろしくねー

お互いケーブルが課題になりそうねw
by 火剣 (2010-03-30 23:24) 

MieAndTonny

おぉ。火剣さんが1コメですな。
お互いよろしくー。

やっぱりケーブルは課題ですねぇ・・・
次開けたときはもう少し綺麗になると良いんだけど。
by MieAndTonny (2010-03-30 23:35) 

えび

火剣さんのブログから飛んできました。
はじめまして えびと申します。

ケースがSwordMなんて通ですねb

私も発売した直後は欲しかったんですが、重量にしり込みしてしまって、、、

サイドラジがとってもイカすと思います(`・ω・´)

by えび (2010-03-31 10:53) 

MieAndTonny

えびさんはじめまして。
どうぞよろしく。

ケース半額だったんで飛びついちゃいましたよ。
サイドラジ、大きくていいんですがファンが二つしかつかないのが
ちょっと残念なんですよね・・・もっと冷やせそうなのに。
by MieAndTonny (2010-03-31 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PC日記はじめます。PC紹介 水冷構成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。