ラジエター

さて、パーツを買ったはいいものの全然組んでいません。

今メインPCを盛大に組み直すのはちょっと避けたい事情があるので
とりあえず組み込む前に少しだけいじることにしました。

その結果がこちらです。

DSCF3193.JPGってこれだけでは分かりませんね。
実はこれMagicoolのラジエター。外側の銀色だったところを黒に変更。
模型用のコンプレッサーとエアブラシを使いました。

ちなみにこのコンプレッサー、水抜きや埃取りにも活躍してくれます。
出力を最大にしてエアブラシの塗料を抜けば経費は電気代だけの
強力エアダスターに早変わり。

フィンやチューブにこれ以上塗料が付いて冷却効率が落ちるのは
避けたいのでまずはそれっぽくマスキング。
DSCF3188.JPG
そのままじゃ金属表面への塗料の食いつきが悪いのでサーフェイサーを吹いて・・・
DSCF3189.JPG

DSCF3191.JPG
黒の塗料はこいつを使いました。ガイアノーツのフラットブラック。
ガイアノーツは僕が模型を始めたのと同じようなタイミングで
登場したので個人的に贔屓にしちゃってます。

DSCF3192.JPG
仕上げは半つやクリアーとつや消しクリアーを1:1で混合したクォーターつやクリアー。

DSCF3190.JPG
マスキングをはがす瞬間はいつもどきどきです。

XSPCのRXと並べてみました。
DSCF3195.JPG
若干色味に違いがありますね~。持ってる塗料の中で一番ピュアな黒を
選んだつもりだったんですが・・・
でも銀色ラジがRXとおそろいの黒いラジに生まれ変わりました。


・・・黒・・・RX・・・歴代の中では一番好きですね。あのデザインは。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実家のパソコン掃除水路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。