前の10件 | -

【ネズミ】M.O.U.S.9 レビュー【ネズミ】 [PC]

かなりブログを放り出してしまったけどまたCyborgのマウスを買ってしまったのでレビューしてみる。
買ったのはM.O.U.S.9。

第一弾はハードウェア編。

続きを読む


iPhoneケース変更

iPhone4を買って以来、横開きのフリップタイプケースを使ってた。
でも使い始めてはや一年半。結構ぼろぼろになった。

というわけで新調することに。
買ったのは以下3つ。

whole grain MUSTARD LEATHER WRAP CASE
http://www.wg-mustard.com/?pid=14409321

SGP iPhone4/4S シュタインハイル Crystal Clear Ultimate Class
http://www.sgp-store.jp/?pid=37459290

SGP スキンガード carbon black
http://www.sgp-store.jp/?pid=22082667

続きを読む


FF13-2 [ゲーム]

発売日に買って約70時間ほどプレイ。
フラグメント及びトロフィーコンプしたのでレビュー。

僕なりの評価は
グラフィックス      4
サウンド 5
快適さ/運営 3
熱中度/ストーリー 3
ボリューム 4
というところです。
(評価項目は4gamer読者レビュー参照)

詳細はここから


テーマ変更 [PC]

ブログのタイトル及びテーマを変更します。

なんというかPC日記では自作PC弄れなくなるだけで何にも更新できなくなる。
それに自作PCも弄るときとそうでないときがあるし。
そんな訳で書く内容をちょっと広げます。
広げても恐らく更新は少なめですがよろしくお願いします。

ドライブ・タイム [PC]

今回はPCのドライブ関連を一新してみた。
一つはいまさらのBlu-rayドライブ。
HDDはケージを一つとアクセサリ。
SSDは見送り・・・

続きを読む


充電事情 [モバイル]

火剣さんのブログでモバイル機器用の充電装置の話題が
あったから便乗して自分の使ってる物を紹介してみようと思う。
マニアックな製品が多くて現在入手不可のものも多いから
商品レビューとしてはちょっと残念かもしれない。

続きを読む


ファン換装

ファンをSan Aceに換えて使ってみた感想とかを。
主観全開だからあんまり参考にならないかも。

続きを読む


Cyborg R.A.T.9 レビュー

ようやく箱から出してしばらく使うことが出来たのでレビューを書いてみたいと思います。

DSC07674.jpg

続きはこちら


久しぶりのPCパーツ購入 [PC]

半年ほど放置してしまいました。
前回のPC改造以来全く手を付けていなかったのでネタが無かったんですよね。

続きを読む


暑い暑い

画像も貼らずに記事を書くのもどうかと思いますが・・・

熱くてパソコンが冷えません(汗)

クーラーは大体28度で動かしてるので水温はおそらく
30度後半くらいになってるんじゃないでしょうか。

アイドルでCPUのコア温度が50度前後、CPU自体は30度台前半で推移中です。

それにしてもGPUの温度はあんまり変わりません。
・・・となるとやっぱり水枕?とういう疑問が出てくるのは多分私が
IYH気質を備えているからでしょう。
まぁ自分に水冷は内臓で収まる範囲でという制約をかけている上
ラジエター5基にポンプ2台をすでに搭載しているのでもう弄るところは水枕しかありません。

でもあんまり今欲しいのが無いというのも事実。
今使ってるのはEK-Supreme LTなのでどれに替えてもグレードアップは確実なんだけど。
SupremeHFは面白みがないしHKの銅剥きだしはちょっとアレだし。
なによりまたあのエア抜きをするのが面倒だし。

そんなことより最近気になってるモノがこちら。
rat9_left.png
http://www.cyborggaming.com/prod/rat9.htm
PCでゲームとかほとんどしないからゲーミングマウスってはっきり言えば
要らないんだけどそんなことどうでも良くなるくらいごちゃごちゃしててかっこいい。
今使ってるのはロジクールのVX-R。小さくてレシーバーを内蔵できるから家でも外でも使えるし
電池もすごくもつ。(他の機械で使えなくなった瀕死電池でも2週間余裕で使える。すごくエコ。)
不満なんて欠片もないけれど・・・R.A.T.9のメカメカした感じは反則です。
それにこのマウスには換えのパームレストが付いているらしい。
それぞれに違ったキャラのデカールを貼り込んで気分によって取り替えられる贅沢な痛マウス
を作ることも可能というわけだ(痛マウスとか作ったこと無いけど)。
しかしまだ米国でも販売されてないらしい。予定では今春だったはずだけど・・・困ったもんだ。
arkあたりが輸入販売してくれそうだからチェックは怠らないようにしておこう。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。