iPhoneケース変更

iPhone4を買って以来、横開きのフリップタイプケースを使ってた。
でも使い始めてはや一年半。結構ぼろぼろになった。

というわけで新調することに。
買ったのは以下3つ。

whole grain MUSTARD LEATHER WRAP CASE
http://www.wg-mustard.com/?pid=14409321

SGP iPhone4/4S シュタインハイル Crystal Clear Ultimate Class
http://www.sgp-store.jp/?pid=37459290

SGP スキンガード carbon black
http://www.sgp-store.jp/?pid=22082667

以前まではつけたままで使えるケースを使ってた。
それはそれで良かったけど今回は使うときは殆ど裸っていうスタイルに変更することに。

というわけで液晶保護用シートとバックパネルスキンを購入。
IMG_0602.jpeg
液晶保護シートは何でも良かったんだけど何故かこんなに高いものを買ってしまった。
LCD面だけで約3000円。以前買ったVITAの約3倍。
他のシートは2枚入ってたり裏面用のもついてたりするのにこの価格。
なんでも硬くて丈夫な新素材なんだとか。
中身はこんな感じ。
IMG_0604.jpeg
パネル本体は本当に分厚くて硬い。正に下敷きレベルの硬さ。
貼り易さは普通かな。硬い以外は一般的な保護シートと変わらない。
使用感は何も無い状態と殆ど変わらないくらい良好。
画面もきれいに写るし反応も良好、指紋もちょっと拭けば目立たなくなる。
分厚い分真ん中のボタンがさらに凹んだ感じになる。
誤爆防止にはよさそう。

裏面はカーボン調のパネル。
皮調とか木目調のもあるけど外側の革ケースとのギャップが欲しかったのでこれ。
IMG_0603.jpeg
2012-01-17-192148.jpg
リンゴの部分が綺麗に切り抜かれてて好印象。
ここだけ丸く切り抜かれたようなやっつけ感が無くていい。

iPhoneを持ち運ぶ外身のケースにはレザーラップケースを選択。
IMG_0606.jpeg
IMG_0607.jpeg
放り込んでおくだけのケースは他にも色々あった。
でもくるっと包み込む感じが他には無い魅力だったのでこれを選択。2012-01-17-191907.jpg
実際使ってみた印象は非常に良好。
逆さまにして振ると流石にずり落ちてくるけど
ベルトに留めて腰にぶら下げている分には限り飛び出したりはしてこない。
それでいて使いたい時にはさっと取り出せるのは非常に便利。
ベルト留めが基本になるのでズボンのポケットを開けられるのも利点。
よく考えて作ってるなーって印象がするケースだけど難点が一つだけ。
IMG_0619.JPG
ホルダーのコバの処理はもう少し気を使って欲しかったかな。

細かいところは気になるけど本体の質感そのものはすごく良いので
iPhoneをベルトなり鞄なりのすぐ取り出せるところにぶら下げときたい!
という要望の有る人にはオススメのアイテムです。
ちょっと値は張るけど包んじゃうって発想が気に入るなら一考の価値アリかと。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

whole grain MUSTARD

この度はiPhoneケースをお買い上げ頂き、またブログでご紹介頂き、
誠にありがとうございました。
今回たまたまこちらのブログを拝見させて頂きましたが、貴重な
ご意見をお聞かせ頂き、大変感謝しております。

コバの件につきましては誠に申し訳ございませんでした。
ストラップ(ホルダー)部分のみ交換させて頂く事も可能でございますので、
もしご希望でしたら下記のメールアドレスまでご連絡下さいませ。
何卒よろしくお願い致します。
info@wg-mustard.com

by whole grain MUSTARD (2012-01-30 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。